小1/漢字検定8級(=小3):明日12月1日は合格発表日

2016年11月(小1)


ついに11月も終わろうとしています。

 

明日12月1日(木)10:00に、11月6日(日)に娘が受検した漢字検定8級(=小3)の合格発表があります。

 

試験前、娘の体調不良(=肺炎)問題があり、2週間ほどまともに勉強できませんでしたが、恐らく合格しているはずです。小1の11月での8級はそれなりにチャレンジングなのですが、公文国語を正しく活用するとここまで来れてしまうんですよね。

 

尚、仮に不合格だとしても、「漢字書き取りのバランスが悪い(=小1なのでやはり限界がある)」 ことが理由のはずです。これは時間の経過とともに改善されていくものなので、あまり心配はしていません。不合格の場合は、2017年2月の漢字検定は、申込済みの7級(=小4)に加えて、8級(=小3)を受検してカバーすることになります。

 

合格したら、娘はサダハルアオキのマカロンを好きなだけ買うことになります。

 

楽しみである。

 

 

★この記事エントリー時点の状況:

①サピックス:小1最上位クラス、②公文算数:E教材(=小5)、③公文国語:CII教材(=小3後半)、④漢字検定:8級(=小3)を2016年11月6日に受検し12月1日の発表待ち

 

★ブログ村ランキング:

本ブログは娘と僕の「反省録」ですが、読者の方のお役に立てば嬉しく思います。お帰りの際に↓をクリック頂けると励みになります。

 

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 


Posted by senki