僕の遊び:2017-2018狩猟/2回目/カルガモ1、ヒヨドリ3

「僕」の学び


2017年11月24日(金)。

 

早朝から出猟。気持ちよく晴れた日。

 

スマホでのメッセージ。

 

僕:"先ほど、すごいカルガモが獲れた。首に被弾したので、胸肉は一切痛んでいない。現場できっちり羽の処理もして、保冷も完璧。これまでの狩猟経験で、最高の状態のカモだ。こいつはおいしく頂きたい。すまんが、料理に協力お願いします。"

 

妻:"了解。[xx]と[xx]と[xx]を用意しておいて。"

 

僕:"かしこまりました。"

 

・・・帰宅後、僕にて丁寧に精肉し、マリネ。妻の帰宅を待ち、料理して頂きました。

 

妻:「(ちゃっちゃと料理して)はい、できたよ~。」

 

凄い。見た目からして全く違う。このソースの芳香は何だ?

 

娘:「(一口頂くなり)おいしーい!!パパ、今まで何やってたのよ!!!」

 

僕:「これは、、、おいしい。。。ど、どうしたら、こんなにおいしいカモのローストができるのかね。。。それも仕事から帰って、ささっと。。」

 

妻:「レシピ通りにローストして、ソースを作っただけだよ。脂はカルガモから取った。ソースもおいしいねえ。」

 

僕:「僕のこれまでの試行錯誤が、僅か1時間で破られるとは・・・。」

 

・・・娘はカルガモに夢中になり、たらふく頂きました。

 

娘:「このカルガモ、オスだった?メスだった?」

 

僕:「カルガモは2羽でいたうちの、1羽だよ。つがいだろうね。ボーっとしていた方を頂戴した。たぶんオスだと思うよ。」

 

★現時点の立ち位置:

①サピックス:上位7%【2017年10月確認テスト】

②公文数学:G教材(=中1)【2017年3月24日から】

③公文国語:FI教材(=小6前半)【2017年9月24日から】

④漢字検定:5級(=小6)【2017年10月15日に5級合格】

⑤トップクラス算数徹底理解編:小2【2017年8月4日から】

⑥きらめき算数脳:小3【2017年10月1日から】

 

★ブログ村ランキング:

本ブログは娘と僕の「反省録」ですが、読者の方のお役に立てば嬉しく思います。お帰りの際に↓をクリック頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


Posted by senki