小5/リブログ:”小2/キッズBEE:結果”

2020年06月(小5)


2020年6月21日(日)。

 

小2戦記君、3年前の記事。

 

キッズBeeのトライアルの結果の見方すら知らない、小2戦記君www。無知っぷりが愉快である。

 

=quote=

そういえば昨日20日が結果発表であることすら忘れていました。

 

念のためwebpageを見て受験番号が掲載されていないことを確認。ファイナリストにはメールが来ることも他の方のブログで理解。

 

残念ながら、キッズBEEは娘の現在の算数力では対応できる問題ではないし、また対応するための対策もしていないので、全く驚きが無い結果でした。

 

尚、驚きなのは、いや、驚きというよりは事前の僕の理解不足だったのですが、キッズBEEはファイナリストにならないと点数が分からないんですね。1問位解けていればいいや、という感覚で受験するのは良いとしても、問題用紙に答えを書いておいてくれないと、点数も把握できないというのは完全なる誤算。誤算というよりは、僕の研究不足ですね。要反省。

 

・・・小2でファイナルに進出できるお子さんは凄いと思います。換言すると、小3でファイナルに出れるかどうかということが、算数については一つのリトマス試験紙になると思いますので、今後対策をしていきたいと考えます。

=unquote=

 

★現時点の立ち位置:

・資源配分比率:サピックス70%、中学入学後30%

①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】

公文:英語HII/上位45%【2020年5月13日から】

③算数:塾カリキュラムでオントラック

④語彙:パス単3級+言葉ナビ上巻

⑤漢字:小5の深堀り中

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


Posted by senki