小5/ブログ独立:⑥アメブロ内部リンクの移転完了

2020年08月(小5)


2020年8月3日(月)。

 

「サイト引越し屋さん」(https://site-hikkoshi.com/)と戦記君による、このブログ(『桜蔭戦記』-2020年中学受験の反省録-)の独立プロジェクトに関する、リアルタイム記事です。

 

 

・・・あまりの量の多さに僕は諦めていた「アメブロ内自己リンクの保持」。即ち、現状のアメブロの自己記事へのリンクを、移転先でも自己リンクとして保持することですが、なんと「サイト引越し屋さん」が解決してくれました。これ、凄いと思います。7,400本の記事同士のリンクを維持しつつ、そのまま引越しをするのですから。

 

=quote=

お世話になっております。サイト引越し屋さんです。

ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。

パーマリンクの変更まで終わりましたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。明日以降も進捗がございましたら、ご連絡いたします。

また、デザインテーマですが、下記の中でお好みのものがございましたら適応いたしますが、お好みのデザインはございますでしょうか?色合いであったり雰囲気でお好みのものがございましたら、ご教示お願いできますでしょうか?

 

[xx]

> ②自分のリブログ記事も多数使っていますが(※他のアメブロのリブログはしていません)、アメブロと同じようにリブログ元の記事も記事下方に出てくるようにしたいと考えています。

リプログ機能がアメブロ特有の機能でございます。アメブロのアカウントを削除するとWordPressでも
表示されなくなるため、WordPressでは何か違う方法で代替する必要がありそうです。内部リンクとして添付することになりますが、こちらは何か方法を考えていくつかご提案させていただけますと幸いです

その他、何かご不明点などあればお気軽にご質問ください。以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

=unquote=

 

★現時点の立ち位置:

・資源配分比率:サピックス70%、中学入学後30%

①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】

公文:英語HII/上位45%【2020年5月13日から】

③算数:塾カリキュラムでオントラック

④語彙:パス単準2級+言葉ナビ上巻

⑤漢字:小5の深堀り中

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


Posted by senki