小6/道具:Bose Noise Cancelling Headphones 700 UCが素晴らしい

2021年07月(小6)


2021年7月18日(日)。

 

娘の大河ドラマ鑑賞とオンライン学習用に購入したはずの「Bose Noise Cancelling Headphones 700」(以下、BOSE700。Amazonだと42,302円楽天でもBOSE 700は同じお値段)ですが、結局僕がフル活用してしまっています。

 

道具として完成度が高いですね。素晴らしい、の一言です。1日中装着することを念頭に開発されているし、実際それが可能です。

 

 

①耳栓とBOSE 700を併用すると、カフェの煩い音楽が全く気にならないレベルまで低下します。つまり、仕事場を選びません。

 

②zoomでのボイスピックアップとノイズキャンセルが優秀です。よほどの騒音がなければ、どこでもzoomで会話が出来るようになります。

 

③バッテリーはフル充電すると14時間持ちます。週末にフル充電すれば、それで1週間持ちますね。

 

④ヘッドフォンとしての音質も素晴らしいです。BOSEヘッドフォンの中でも、最高峰だと思います。

 

⑤収納ケースが素晴らしい。収納も簡単ですし、ケースに強度があるので、バッグの中でも潰れたりしません。

 

⑥デザインが良い。(これは好みか)

 

⑦別売りのBOSE USB LinkをPCに刺すと、確実にリンクされます。この確実性は感動すらします。ワイヤレスヘッドフォンだと、繋がったり繋がらなかったりする不確実性がありますが、BOSE 700とUSB Linkだと「確実に」繋がります。

 

 

・・・僕は使ってみて気に入らなかった道具はすぐに売却して処分してしまうのですが、BOSE 700は新型が出るまでフル活用することになると思います。中学受験終了後に、娘はオンライン英会話を開始することになりますが、大事な道具になる予感です。

 

 

 

 

 

★現時点の立ち位置:
・資源配分比率:中学受験90%、中学入学後10%
①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】
②公文:英語JII/上位6%【2021年4月9日から】

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 


Posted by senki