お金の健康診断:「小1からSAPIX通いで総額◯◯万円!誰も語らない“中学受験のリアル”」

2022年07月(中1)


2022年7月30日(土)。

 

中学受験を考えた場合、悩ましいのが「お金」の問題

 

最近快進撃をしている「お金の健康診断」さんとのコラボで、「中学受験の見積もり」について、受験事情に詳しいフィナンシャルプランナーの石橋さんと対談をさせて頂きました。

 

 

・2022年7月28日:「小1からSAPIX通いで総額◯◯万円!誰も語らない“中学受験のリアル”」

 

 

=quote=

世の中にある様々な「やりたい」にかかる費用をその経験者とそのテーマに詳しいファイナンシャルプランナーとで試算するプロジェクト、『〇〇の見積もり』。

 

今回は「中学受験の見積もり」をテーマに、お子さんの中学受験体験を綴った月間100万PVを誇る大人気ブログ『戦記』を運営する通称・戦記さんと、お子さんの受験を経験したファイナンシャルプランナー石橋紀子さんが対談しました。

 

戦記さんのご家庭のように首都圏の難関校を目指す場合、中学受験はどのくらい準備が必要なのか、塾は行くべきなのか、一体いくらかかるのか。なかなか語られない中学受験のリアルを、今年お子さんの中学受験を終えたばかりだという戦記さんとFPの石橋さんが語り尽くします!

=unquote=

 

 

僕のイラストには悪意すら感じますね(まあこんなものか)。

 

 

 

 

 

 

 

★現時点の立ち位置:

①公文:英語LI、数学L、国語K

②英単語:パス単準1級までを熟成中

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


Posted by senki