小6/学校見学:浦和明の星女子中学校

2021年05月(小6)


2021年5月3日(月・祝)。

 

栄東中学校に続き、妻と僕で浦和明の星中学校の校門までを訪問。以下がポイントです。

 

尚、我々の他にも、2組の御家族が「校門迄の学校訪問」をしていました(恐らく小5です)。皆さん、1次情報の取得に努力されていますね。

 

①「地中海ムラーノ」は秀逸。学校訪問の際、こちらでのランチは楽しめると思います。特に「渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ」は、神奈川県葉山が誇るマーロウの「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」(同じ名前ですね)と良い勝負です。そりゃ、葉山で海を見ながら食べた方が美味しく感じるとは思いますが、浦和の静かなレストランで頂くパスタも最高です。

 

②浦和明けの星も素晴らしい環境でした。都心では、このような広い空を楽しむことはできませんね。少し残念だったのが、校舎を横断する高圧送電線。これが無ければ完璧。Google Mapを見ても気が付き辛いと思います。とはいえ、学校の魅力を本質的にスポイルするものではないと思います。

 

③学校の東側には見沼の広大な「芝川第一調節池」(=増水時に水没する場所)がありますが、学校敷地からみると低地にあります。そして、こちらは野鳥と自然の楽園です。ハンターである僕にはキジの鳴き声が沢山聞こえましたので、記録に残しておきました。桜並木も見事であり、開花時には美しく飾ってくれることでしょう。

 

 

 

 

■写真集:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★現時点の立ち位置:
・資源配分比率:中学受験90%、中学入学後10%
①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】
②公文:英語JII/上位6%【2021年4月9日から】

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 


Posted by senki