中1/英検2級:ライティングを2本書いてみた結果(本番5日前)
2022年10月4日(火)。
完成度が高い記述よりも、発展途上の状況を記録する方が、数年後に読み返す時に面白い。ということで、娘が書いたライティング2本を記録しておきます。僕が添削した上で、娘にはトレースして書き直してもらおうと思います。
仮定法もどきを使っていたりして、創意工夫をしているようです。スペルがかなり不正確なのではありますが。
とはいえ、言いたいことは通じるので、そろそろ英会話への投資をしても良いかな、と思います。英検2級合格するまでは、英会話には時間を割かない予定です。理由は簡単で、娘はNon-nativeですので、単語も覚えてなくて、英文が読めないのに、英会話に時間を割くのは非効率だからです。英会話が無駄だとは思いませんが(趣味として成立するし)、限りある可処分時間を有効活用する上では、Non-nativeなりの戦いがあります。
★現時点の立ち位置:
①公文:英語LII、数学M、国語L
②英単語:2022年8月にパス単1級を開始










ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません