新中2/記事レビュー:Yahoo「1億円のタワマンを買った、世帯年収1300万円「パワーカップル」の悲惨な末路」
2023年1月8日(日)。
・2023年1月8日:Yahoo「1億円のタワマンを買った、世帯年収1300万円「パワーカップル」の悲惨な末路」
=quote=
「タワマンの上層階に住むママにとって、中学受験は小学校3年生から塾に通って準備するものなんです。仮に『ウチは5年生からでいい』と思っても、その時には塾に空きはありません。息子が落ちこぼれるのは嫌なので、周囲と同じ塾に通わせることにしました。学費は月額6万円ですが、まだ安いほうです。
高層階の子供たちは夏期講習に、ピアノや英会話などの習い事の費用で年間100万円はゆうに超えているでしょう。同じタワマンに住み、子供とママ同士のつながりがあるために、親が子供の教育にいくら『課金』しているのかが可視化されてしまうのです」
=unquote=
このタワマンでは、上層階の方は中学受験は小3からの通塾で済むようです。すごいな。どんな教育をしているのだろうか。。
★現時点の立ち位置:
①公文:英語M、数学M、国語L
②英単語:パス単1級「でる度A」まで復習中







ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません