新中2/記事レビュー:Yahoo「中高一貫校「東洋英和女学院」がお父さんを魅了するワケ」

2023年01月(新中2)

2023年1月18日(水)。

 

・2023年1月18日:Yahoo「中高一貫校「東洋英和女学院」がお父さんを魅了するワケ」

 

=quote=

――お父さんが好きな女子校、という印象が東洋英和にはあります。

 

石澤 その通りで、お嬢さんが入ってから、この学校そのものを好きになるお父さんも多いようです。コロナ禍でやめていましたが、クリスマスの混声合唱ではお父さん方が舞台に上がります。中には「それが夢だった」という方もいらっしゃいます。娘さんはちょっと嫌がっている様子なのですが(笑)。

 

卒業式の後の謝恩会でも歌う機会がありますね。あと、文化祭の警備をお父さん方にお願いしていますが、すごく応募があります。

 

――門を閉じてしまえば、そんなに必要ないでしょうに(笑)。お母さん方が来る機会というのはあるのですか。

 

石澤 母の会というのがあります。母の会のクリスマス礼拝などには多くのお母さんが参加しています。自分の娘の学校を自分の学校だと思って、楽しんでおられますね。

=unquote=

 

文化祭の警備を父親が担うというのは、なんてユニークな。。

 

 

 

 

★現時点の立ち位置:

①公文:英語M、数学M、国語L

②英単語:パス単1級「でる度A」まで復習中

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

Posted by senki