小2/博物館/016:北杜市オオムラサキセンター

娘の博物館等の訪問


2017年5月6日(土)。

 

ここ何年か連続で訪問しているオオムラサキセンター。昆虫好きにとっては聖地。特に6月のホタルは見ものですが、今回のお目当てはカブトムシの幼虫探し。

 

以下は娘の作文。

 

=quote=

楽しかったオオムラサキセンター

 

私は、きょうオオムラサキセンターに行きました。

 

私が走ってくるとかん板にカブトムシのよう虫を見つけるのがあったので参加しました。

 

二ひき見つけました。私がはじめの一ぴき、ママも一ぴき取りました。パパは、見つけることができなかったのでとても残念そうでした。

 

オオムラサキセンターの温室は、オオムラサキはまだ小さいよう虫でした。よう虫はかたまっていました。(四ひき位)

 

帰る時に、カブトムシ、クワガタムシ用のこん虫ゼリー、木、こん虫用のお皿が売ってありました。パパは、全部買ってくれました。とてもうれしかったです。

 

また、長野県のオオムラサキセンターに行きたいです。

=unquote=

 

山梨県北杜市だけどね~。

 

 

 

 

 

 

★現時点の立ち位置:

①サピックス:2番目クラス【2017年3月度組分けテストから】

②公文数学:G教材(=中1)【2017年2月17日に算数F合格】

③公文国語:DII教材(=小4後半)【2017年3月17日に国語DI合格】

④漢字検定:6級(=小5)【2017年2月5日受検で7級(=小4)合格】

⑤算数検定:8級(=小4)【2017年4月16日受検、5月8日発表予定】

 

★ブログ村ランキング:

本ブログは娘と僕の「反省録」ですが、読者の方のお役に立てば嬉しく思います。お帰りの際に↓をクリック頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


Posted by senki