小6/公文:公文英語の今後2週間の宿題(2021年6月4日(金))
2021年6月4日(金)。
地味に継続している公文英語。現状の1枚/dayから、2枚/dayに増やそうとしましたが、僕が多忙すぎて公文教室への連絡を忘れました(汗)。まあ、欲を出すなというお告げでしょう。これまで通り、1枚/dayのペースで進めることにします。
JII125の「Pinocchio」までが範囲ですが、もうここまでくると、小6中学受験生に求められる(別に誰も求めていないが)英語読解力としてはなかなかの域に到達しています。趣味の域に入りつつありますね。英文のレベルとしてはJIIだから、高校1年生?となると、英検3級と英検準2級の間くらいなのでしょうか。でも、英検3級はさほどのレベルではなかったので、準2級に近いのでしょうか。
★現時点の立ち位置:
・資源配分比率:中学受験90%、中学入学後10%
①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】
②公文:英語JII/上位6%【2021年4月9日から】








ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません