小6/狩猟:2021-2022年シーズン(キジバトがたくさん)
2021年12月19日(日)。
茨城県へ狩猟に出かけました。
今朝は寒かったですね。気温-3.8度の中、じっと待ち伏せしてのキジバト猟です。
日の出と共に開始して08:45までに、キジバトを6羽、ヒヨドリを2羽頂きました。この時点で食材が揃ったので、狩猟を終了して帰宅。
帰宅後、いつも通り娘に解体作業を依頼しました。手際よく、ハサミでカチャカチャと捌いていきますので、料理の準備が進みました。
今日の晩御飯はゴージャスになりそうです。「茨城県産キジバトのロースト」と秘蔵のピノノワールを合わせながら、「ピジョンブラッドが香る胸肉刺身」を頂くことになります。娘も楽しみにしています。
田んぼの水が凍結していました。
★現時点の立ち位置:
・資源配分比率:中学受験90%、中学入学後10%
①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】
②公文:英語KII/上位5%【2021年11月19日から】
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません