小2/一輪車:25mを完走

2017年06月(小2)


2017年6月17日(土)。

 

小学校で流行している一輪車。

 

2週間ほど前、

 

娘:「私、一輪車乗れるようになりたい!」

 

との直訴あり。僕にて一輪車市場を徹底的に調査し、現在の娘にもっとも適していると思われる機種を購入。初めての一輪車なので、どうせボロボロになる。とはいえ、最初に選択する道具はその後の上達に影響するので、ちゃんとしたシールドベアリング且つスポークホイールで組まれた18インチのクロモリフォークのモデルを購入。僕はこの種の道具には厳しいけど、僕の目からみても満足のゆく道具。

 

尚、一輪車の世界は上限が低く、チタン製でもそこそこ。自転車のロードの世界だと軽自動車買える値段になるけど、市場がニッチなのでしょうね。娘には目標は高く、Kris Holmを目指してもらおうか。

 

・・・娘は学校の休み時間に地味に練習を続けていたのでしょう、今日は25mを初めて完走できました。その後、合計で13本、完走に成功。

 

娘:「ボルダリングより楽しい!」

 

と言い放ち、炎天下の中、4時間たんたんと練習。なるほど、君は公文が合うわけだ。

 

 

★現時点の立ち位置:

①サピックス:1番目クラス【2017年5月確認テストから】

②公文数学:G教材(=中1)【2017年2月17日に算数F合格】

③公文国語:EI教材(=小5前半)【2017年6月2日に国語DII合格】

④漢字検定:6級(=小5)【2017年2月5日受検で7級(=小4)合格】

⑤算数検定:8級(=小4)【2017年4月16日受検で8級(=小4)不合格】

 

★ブログ村ランキング:

本ブログは娘と僕の「反省録」ですが、読者の方のお役に立てば嬉しく思います。お帰りの際に↓をクリック頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


Posted by senki