小5/ブログ独立:③アメブロのレイアウト変更

2020年07月(小5)


2020年7月28日(火)。

 

「サイト引越し屋さん」(https://site-hikkoshi.com/)と戦記君による、このブログ(『桜蔭戦記』-2020年中学受験の反省録-)の独立プロジェクトに関する、リアルタイム記事です。アメブロからの独立を考えている方の参考になればと思います。

 

サイト引越し屋さん:「ご入金を確認いたしました。誠にありがとうございます!今週から移転作業を進めて参ります。また進捗がございましたら、ご連絡いたしますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。」

 

戦記:「入金確認、ありがとうございます! 移転作業をよろしくお願いします。移転先のレイアウトを提示頂くタイミングを教えて頂けると助かります。」

 

サイト引越し屋さん:「WordPressサイトの制作途中でも、こまめに共有させていただきます! 明日の7/28に移転元アメブロのデザインを少し変更してもよろしいでしょうか?」

 

戦記:「承知しました!」

 

・・・ということで、本日7月28日(火)にアメブロのデザインが変更されるようです。記事数も約7,500記事にまで増加していますので、この手の作業はプロに任せた方が安心ですね。自分でもできるのかもしれませんが、膨大な時間を割く必要があります。また、データのバックアップなども依頼可能ですし。

 

まあ、アメブロ→独立というイベントは1回しかないことですから、そのためにやり方をマスターをする時間があれば、読書していた方が意味があると思います。

 

 

★現時点の立ち位置:

・資源配分比率:サピックス70%、中学入学後30%

①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】

公文:英語HII/上位45%【2020年5月13日から】

③算数:塾カリキュラムでオントラック

④語彙:パス単準2級+言葉ナビ上巻

⑤漢字:小5の深堀り中

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


Posted by senki