モノグサ戦記塾:2020年9月分の新規募集

2020年08月(小5)


2020年8月21日(金)。

 

モノグサ株式会社の記憶プラットフォーム上で開設した「戦記塾」。

 

僕が娘の計算能力を引き上げるためにやってきたことを、ほぼ忠実にモノグサ上で再現完了しました。つまり、計算分野については、一旦コンテンツが完成しました。僕の夏休みはこの作業でほぼ消えましたが、夏休みの宿題を完了した気分です(笑)。

 

現在、以下画面になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この「足して100になる数」は極めて重要な訓練なのですが、既存のドリルでは良いものがありません。僕は乱数を使って問題作成しましたが、親子で口頭でこれをやろうとすると、親としての負担が大きいので苦痛です(笑)。計算が遅いとかミスが多いとか、嘆いていらっしゃる保護者の方は、お子さんにこの問題を暗算で解かせると、基礎計算力が高まると思います。この問題の場合、62に38がはまるような、テトリスのような感覚まで基礎計算を磨かないといけないと僕は考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下が募集案内となります。

 

====

戦記塾の募集について(2020年9月分)

 

(1)募集学年

未就学児~小6

 

(2)課金額

申込当日を含めて5日間は無料とします。実際に体験頂き、利用価値がある思った方に対してのみ、1,000円/monthを課金させて頂きます。課金は家族単位ですので、お子さんが複数いても1,000円/monthのままです。

 

(3)募集人数

特に上限はありません。モノグサ上でのコンテンツですので、SenkiChatのような僕の負荷はありませんので人数が増加しても品質低下がありません。

 

(4)課金サイクル

8月の残り日数分はおまけです。9月以後は、当月1日開始から当月末終了の、1ヶ月単位とさせて頂きます。月中申込の場合でも、当月末終了です。「1,000円のAmazonギフト券発行が面倒くさいから、数か月単位での支払いを希望する」という方は、それでも結構です。しかし、Amazonギフト券の性質上、途中での返金はできませんのでご理解下さい。尚、その後は、毎月5日までにAmazonギフト券番号の御連絡を、メールにてお願いいたします。

 

 

(5)サービス退会

卒業する場合は、僕にコンタクトすることなく、そのままフェードアウト頂く方法でも、「卒業します」というコメントをメールで頂いても結構です。上記(4)のお支払いが無い場合、事前予告無くアカウントを停止させて頂きます。

 

(6)申込方法

①gmailで新規メアドを作成お願いします。ユーザーの方の個人情報は不要であることから、匿名性を担保するために必ず新規に作成をお願いします。本名でのメールはお控え下さい。

 

②上記①のメアドにて「senkiworkアットgmail.com」にメールをお願いします。メール件名は、事務作業を減らすためにも、以下テンプレートでお願いします。

 

=quote=

 

メール件名:戦記塾申込み / 申込日 yyyy年mm月dd日

 

メール本文:ご自由にお書きください。

 

=unquote=

 

③僕がモノグサへの登録をして、モノグサから「招待コード」がメールで送信されます。

 

④上記③のメールとは別に、頂いたメールに僕から返信します。これで登録完了です。申込当日を含めて5日間を無料お試し期間とします。

 

⑤登録や更新手続きに関する事務作業を軽減したいので、期限内にAmazonギフト券の番号をメールで御連絡頂けない場合は、事前予告なく利用停止とさせて頂きます。うっかり利用停止となってしまった場合は、メールで再度ご連絡下さい。

====

 

★現時点の立ち位置:
・資源配分比率:サピックス70%、中学入学後30%
①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】
②公文:英語II/上位45%【2020年8月5日から】
③算数:塾カリキュラムでオントラック
④語彙:パス単準2級+言葉ナビ上巻
⑤漢字:小5の深堀り中

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


Posted by senki