中1/記事レビュー:Yahoo「高収入の親が多いって本当? 子供が東大に通う家庭の平均年収とは?」
2022年4月6日(水)。
・2022年4月5日:Yahoo「高収入の親が多いって本当? 子供が東大に通う家庭の平均年収とは?」
=quote=
東大受験には早期投資が必要な時代
東大生の親は年収1000万円以上の富裕層が多いのは事実です。東大は国立で私立と比べて学費が安いことで知られていますが、いくら学費が安いとは言え、日本の最高峰の大学。
そのため、東大に入るために幼い頃から子どもに投資をしている家庭が多く、自然と富裕層が集まる結果になっています。学歴社会の傾向が顕著になっている現代において、やはり子どもを育てるには貯蓄が必要。今から子どもの将来のための貯蓄を始めてみてはいかがでしょうか。
=unquote=
なぜ、早期からの開始が良いのか。それは、教育投資は福利効果が発生するからです。
最も大事なのは「幼少期の読み聞かせ」であり、その後は「漢字検定5級の早期取得」と「意味のある読書」だと思います。
★現時点の立ち位置:
①公文:英語KII、数学K、国語J
②英単語:パス単準1級までを熟成中







ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません