中1/記事レビュー:Yahoo「海外大学進学も積極的にサポート……人気急上昇中の広尾学園、その実力とは《後編》」

2022年11月(中1)

2022年11月21日(月)。

 

・2022年11月21日:Yahoo「海外大学進学も積極的にサポート……人気急上昇中の広尾学園、その実力とは《後編》」

 

=quote=

「どうしてその分野に興味を持ったのかというストーリーをまず尋ねることから始めますね。生徒がその研究を通じてどのような社会貢献をしたいのかを聞き出すのです。そうすると、その生徒が言語そのものより、ディベートや交渉事に向いている、つまりビジネス的なコミュニケーション能力に長けているなというようなことがわかります。こちらがそういう見極め方をしたら、コンサルティング会社のインターンを紹介するかもしれません。

 

また、相手が言っていることの『行間』を読むコミュニケーション能力を身につけたいと考えているとわかったら、プルデンシャル生命の営業の方がよくインターンをさせてくださるので、そこを勧めるかもしれません。あるいは、本当に言語そのものが好きであれば、イェール大学の講義を翻訳して配信するというボランティア活動を50名くらいでおこなっているところがあるのですが、その活動を勧めるかもしれませんね」

=unquote=

 

僕が主張している中高一貫校のminiビジネススクール化の先頭集団にいるのが、広尾だと考えています。

 

広尾自体がビジネススクールの発想で経営されていますしね。

 

 

 

 

★現時点の立ち位置:

①公文:英語LII、数学M、国語L

②英単語:2022年8月にパス単1級を開始

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

Posted by senki