小1/体育:祝、スポーツクライミングのオリンピックへの採用

2016年08月(小1)


2016年8月4日(木)、朝。

 

ボルダリングが採用されたようです。個人的には、野球をオリンピック競技にすることは無理があると思いますが、その引き換えとしてもボルダリングが採用されたのは、祝。

 

=引用=

 

国際オリンピック委員会(IOC)は3日、リオデジャネイロで総会を開き、2020年東京五輪組織委員会から提案された追加種目として野球・ソフトボールや空手など5競技18種目の実施を承認した。野球・ソフトは08年北京以来3大会ぶりに五輪に復活する。

 

野球・ソフトと空手以外に実施されるのはサーフィン、スポーツクライミング、スケートボード。空手を含めた4競技は初の五輪採用となる。総会ではIOC委員の挙手による投票の結果、満場一致で東京が希望していた全種目の採用が決まった。

 

=引用=

 

NHKの「日本人クライマー 世界最高の戦い – 男子 驚異の快進撃/女子“最強”のプライド」は、とにかく面白かった。

 

 

★ブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際に↓をクリック頂くと、このブログのランキングが上がり→訪問者が増加→情報が集まる→分析できる→ブログのネタが増える、という仕組みです。

 

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 


Posted by senki