小1/朝の筋トレ:目覚まし時計を買い替える

2017年01月(新小2)

2017年1月1日(日)。

 

娘の睡眠サイクルは、20:15-06:00で固定。

 

06:00に娘は自力で起床しますので、必要となるのが目覚まし時計。これまでは保育園時代に、娘のリクエストに応じて購入した「キャラ系デジタル時計」。ボディサイズは大きいが、大半がキャラの顔でデジタル時計部分がとても小さい。朝のアラームや、触ったときに、

 

「おきておきて、ちこくしちゃうわよ~」

 

「おはよう、さあ、おしゃれしてでかけましょ~」

 

「くすぐったい~」

 

「アップルパイ大好きなの~」

 

と音が鳴る・・・。

 

最近、娘の趣味が変わったようで、買い替えたいと。

 

昨日の大晦日に、一緒に家電量販店に行きましたが、娘の心を捉えたのは、「シンプルなアナログ+電波時計+アラームがシンプル+秒針の音がしない」実用的な目覚まし時計。

 

娘:「使い辛い目覚まし時計は、嫌だ。この時計を選んだのは、時間を調整するのが簡単で、目覚まし時計の音を止めるのも簡単、針に反射のやつがあるので夜も見やすいから。」

 

とても見やすく、娘も大満足。この時計は、長く使い続ける予感がします。

 

さて、明日も06:00起床だぞ!

 

 

★現時点の取組状況:

①サピックス:小1最上位クラス【2016年7月組分けテストから】

②公文算数:F教材(=小6)【2016年12月16日に算数E終了テスト合格】

③公文国語:CII教材(=小3後半)【2016年11月11日に国語CI終了テスト合格】

④漢字検定:7級(=小4)【2016年11月6日受検で8級(=小3)に合格】

 

★ブログ村ランキング:

本ブログは娘と僕の「反省録」ですが、読者の方のお役に立てば嬉しく思います。お帰りの際に↓をクリック頂けると励みになります。

 

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

Posted by senki