小2/夏休み:今年のツーリング先を決定

2017年08月(小2)


2017年8月6日(日)、夜。

 

僕:「やべー、今年の旅行先考えてないね。」

 

妻:「考えてないね。どこにしようか?」

 

僕:「僕は八ヶ岳縦走するからそれで良い。あとは考えてくれ。」

 

妻:「北海道は?」

 

僕:「さんざん行ったからなあ。。九州だとフライトが面倒そうだし。」

 

妻:「東北は?」

 

娘:「東北いいかも!サピックスの地理読んでて、行ってみたいところたくさんあるんだ!」

 

ということで、東北旅行に決定。新幹線で仙台まで出て、そこからレンタカー。

 

僕:「コース企画は任せた。僕からの要望は、娘に、青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県を見せたいことだ。中学受験をネタにして、僕らも日本を再訪して遊び倒したいからな。ははははは。あとは自由に組んでくれて構わない。」

 

・・・宿の予約は基本的にしません。妻も僕もライダー上がり(共に大型自動二輪免許保有)。昨年の北海道旅行と同様、レンタカーにテントを積んでのキャンプ場を活用するツーリングとなります。行先を縛られることが無いし、安い。

 

妻:「そういえば、昔東北ツーリングしたとき、青森県の恐山で、私あなたにバイクで追突したわね~。懐かしいね~。」

 

僕:「ああ、遂に殺されたかと思ったよ。」

 

 

★現時点の立ち位置:

①サピックス:1番目クラス【2017年5月確認テストから継続中】

②公文数学:G教材(=中1)【2017年2月17日に算数F合格】

③公文国語:EII教材(=小5後半)【2017年7月25日に国語EI合格】

④漢字検定:5級(=小6)【2017年6月18日受検で6級(=小5)合格】

⑤算数検定:8級(=小4)【2017年7月23日受検で8級(=小4)合格(自己採点)】

 

★ブログ村ランキング:

本ブログは娘と僕の「反省録」ですが、読者の方のお役に立てば嬉しく思います。お帰りの際に↓をクリック頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


Posted by senki