小5/雑考:新型コロナ(サピックスのwishの挫折)

2020年04月(小5)


2020年4月7日(火)、0500現在。

 

サピックスのWebpage(https://www.sapientica.com/)のトップに、以下が表示されている。

 

=quote=

=unquote=

 

僕が兼ねてから指摘している通り、サピックス経営陣は、wishとforecastを分離して対策を考えず、行政の風見鶏と化してその場しのぎの対応を重ねてきた。少なくとも、「ワーストケースに備えて、ユーザー目線で何をすべきか?」を考えてきた形跡が無い。サピックス経営陣の経営能力は、偏差値で計るとどの程度なのだろうか。あまり褒められた数値ではないと思う。

 

サピックスは現場の先生の能力は極めて高い。その誇るべき現場力を、経営陣が活かしていないようにも思える。今回を機に、猛省すべきであろう。

 

・・・尚、マイページにてご連絡とあったが、本日0200-0500で「定期メンテナンス」をしてログインできなかったし、今ログインしても何の案内も無いし、またメールも流れていない。

 

サピックスのWebpageにアクセスした者だけが、この情報を知っている・・・。

 

★現時点の立ち位置:

・資源配分比率:サピックス70%、中学入学後30%

①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】

公文:英語HI/上位45%【2020年3月10日から】

③算数:塾カリキュラムでオントラック

④語彙:パス単3級+言葉ナビ上巻

⑤漢字:小5の深堀り中

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


Posted by senki