モノグサ戦記塾:「モノグサ(Monoxer)」での戦記塾②(2桁掛け算)

2020年08月(小5)


2020年8月7日(金)。

 

モノグサ株式会社のプラットフォームを利用して、「戦記塾」を開校しました。現時点ではSenkiChatのクライアントさんを優先してご利用頂いております。

 

僕もユーザーとして入っていますが、なかなか面白いです。モノグサは、未就学児で公文算数の4A~A(=足し算)をやる方が、公文と同時並行で解くと効果が高いと思いますので、未就学児用の算数コースも開発しようと思います。これ、僕のような、現役中学受験生の保護者で公文をフルコース経験しているからできることだと思います。既存のドリル業界をdisruptさせる力がありますね。解く効率が10~50倍くらい違うので、もはや紙は相手になりません。

 

モノグサさんが考える「サンプルスクール」もあるので、イメージを紹介しておきます。

 

(1)「計算視力メニュー」

 

image

 

 

image

 

 

image

 

(2)「サンプルスクール」

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

■追記(2020年8月8日):
当日のアメブロ「教育・お受験」ジャンルの記事ランキングで10位の記事になりました。

 

image

 

 

★現時点の立ち位置:

・資源配分比率:サピックス70%、中学入学後30%

①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】

公文:英語II/上位45%【2020年8月5日から】

③算数:塾カリキュラムでオントラック

④語彙:パス単準2級+言葉ナビ上巻

⑤漢字:小5の深堀り中

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


Posted by senki