中1/鉄緑会:鉄緑会に関する情報がネットに少ない理由

2022年06月(中1)

2022年6月11日(土)。

 

ひとえに、書けば書くほど、ライバルを利することになるからだと思います。レギュラーコースは54名しかいないし。

 

サピックスの世界では「サピックスから指示された物量をこなす」ことで成績が上がります。しかし、鉄緑会の世界では「学習方法の巧拙」が成績に直結するように思います。ティーチングよりも、コーチングの方が大事な世界。というのも、鉄緑会指定校の生徒ならば、学力的には問題無いので、あとは本人のやる気だから。

 

2022年現在での東大在校生の世界では「大学受験の早期化」はそれほど進んでいなかったが、2022年現在での中1は6年上の世代とはかなり異なる展開になっていると思います。この点、僕が2018年頃(=娘が小3)に指摘した「中学受験の早期化」と全く同じ構造で、トレンドの変化にいかに早く気が付けるかが、その後のゲームプランに影響すると思います。

 

・・・ネット上に存在する「無料情報」のGoogle的な価値がいかに低いかは、僕のこのドメインでのSEO評価のトレンドを見ると分かります。僕としては、大学受験よりも、「鉄緑会のノウハウ」に関心があります。成功しているビジネスモデルを、内部から研究できるのは極めて面白いですね。勉強になります。

 

 

①鉄緑会:Googleで11位

 

 

 

 

②鉄緑会 + レギュラー:Googleで1位

 

 

 

 

③鉄緑会+ブログ:Googleで4位

 

 

 

 

 

★現時点の立ち位置:

①公文:英語LI、数学L、国語K

②英単語:パス単準1級までを熟成中

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

Posted by senki