小1/基礎体力:運動会リレー②/靴の選定

2016年09月(小1)


2016年9月16日(金)、朝。

 

これまで娘の運動靴については、妻任せでした。アシックスを履いていることしか知りませんでした。サイズも今知った(笑)。

 

簡単に調査した結果、運動会の走る系競技に向いた靴は、以下3つが人気があるようですね。

 

①瞬足(アキレス)

②スーパースター(月星)

③レーザービーム(アシックス)

 

どれがいいか?

 

・・・共働きは迷える時間の余裕もないし、子供をつれて試着する時間もありません(涙)。

 

仮説として、

 

1) 今履いているのがアシックスなので同じサイズならばフィットする可能性高い。

2) 靴の性能はそんなに変わらないはず。

3) 大事なのは小学校校庭のトラックとの相性。

 

を立てて、娘の通う公立小学校の校庭の性質を思い出したうえで、上記③レーザービームを選択。Amazonで購入。今晩来ます。色は娘と一緒に選びました。

 

時間を最優先。上記3ブランドの良し悪しよりも、今週末の「履きならし」と、実際に校庭で走ってみて「トラックとの相性」を確認しないと、良い道具かどうかなんて分かりませんからね。Provenな靴でないと、練習や本番では使えません。これは登山も同じ(命にかかわる)。

 

・・・つまり、これまで靴にあまり注意を払ってきませんでした。いまのアシックスでも問題ないけど、競技なのでもうちょっと真剣に取り組みます。

 

 

★ブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際に↓をクリック頂くと、このブログのランキングが上がり→訪問者が増加→情報が集まる→分析できる→ブログのネタが増える、という仕組みです。

 

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 


Posted by senki