小1/基礎体力:トランポリン(1回目)

2017年01月(新小2)


2017年1月14日(土)、午後。

 

遊ぶメニューを拡大中です。トランポリンをしてきました。混んでいて僕はできず、娘だけ。

 

以下が発見。

 

①有酸素運動である。1時間くらいが集中できる限界。娘も汗びっしょり。

 

②子どものバランス感覚や、空中での姿勢トレーニングには良さそう。登山に必要とされるバランス感覚育成には良いと思われます。

 

③同学年に近い子供がいて、且つ上手。年長さんくらいの女の子が、バク転していました。これは良い刺激になります。

 

・・・娘も楽しい時間を過ごせたようなので、今後の週末の遊びメニューに追加したいと思います。尚、問題は、「混んでいること」。待ち時間を読書に使うなどの工夫が必要です。

 

 

★現時点の取組状況:

①サピックス:小1最上位クラス【2016年7月組分けテストから】

②公文算数:F教材(=小6)【2016年12月16日に算数E終了テスト合格】

③公文国語:CII教材(=小3後半)【2016年11月11日に国語CI終了テスト合格】

④漢字検定:7級(=小4)【2016年11月6日受検で8級(=小3)に合格】

 

★ブログ村ランキング:

本ブログは娘と僕の「反省録」ですが、読者の方のお役に立てば嬉しく思います。お帰りの際に↓をクリック頂けると励みになります。

 

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 


Posted by senki