新小5/戦記君の取材:「中学受験業界を革新的な方法でUpdateする優秀なプレーヤーたち」

2020年02月(新小5)


2020年2月3日(月)。

 

お蔭様で、"極東の島国の一平野に展開される6万人規模のニッチ市場である中学受験市場のマイナーブログである"『桜蔭戦記』も100万PV/monthという規模に成長し、メディアとしてある程度の情報発信力を持つに至ったものと考えております。

 

=quote=

「古き良き時代の中学受験」時代が終焉し、変化が大きい「令和時代の中学受験」時代に質的に変化しているさなか、業界を革新的な方法でUpdateする優秀なプレーヤーたちと、知り合う機会が増加することがその理由です。「東京受験.jp」を率いる現役筑駒高校生起業家と僕の提携は、まさにその一例です。

=unquote=

 

・・・僕の目線からすれば、「中学受験業界を革新的な方法でUpdateする優秀なプレーヤーたち」に対して取材をすることが可能となった、ということを意味します。

 

ということで、今後、僕の視点から見て「優秀なプレーヤー」に対して独自取材を申し入れ、意味のある取材ができた場合にのみ、連載記事にしたいと考えます。

 

 

★現時点の立ち位置:

・資源配分比率:サピックス70%、中学入学後30%

①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】

公文:英語GII/上位66%【2019年12月4日から】

③算数:塾カリキュラムでオントラック

④語彙:パス単5・4級+言葉ナビ上・下+ことば1200

⑤漢字:小5の深堀り中

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


Posted by senki