小5/リブログ:”小3/一輪車:バックで14回転に成功”

2020年05月(小5)


2020年5月22日(金)。

 

小3戦記君、2年前の記事。

 

地味に一輪車でバランス感覚を磨き、中学以後にどのようなスポーツをも選択できる土台を構築しています。現在では、高さ15cm程度の段差をホッピングで乗り越え、不整地でアイドリングをしたり、縄跳びで二重飛びをしたりしています。女子は非力なので、バランス感覚が勝負だと思います。スキーへも応用可能です。

 

尚、理想的には、①バレエ、②新体操、③ダンス、などの習い事を究めることでしょうかね。中学受験が本格化する小4以後にも地道に継続できれば、という前提条件がつきますが。

 

=quote=

バックで14回転に成功。

 

・・・とはいうものの、合計で50回はトライしていると思われます。目標とする回転までやり続ける根性は凄いものがありますが、タイムリミットなどは、やはり親が設定しないといけないと思います。

 

一輪車を始めたのが、約1年前、2017年6月17日(土)。一輪車クラブに入らずとも、毎日少しずつ練習すれば、ここまではこれるようです。地味(笑)。そして、何を目指すのだろう。。

=unquote=

 

★現時点の立ち位置:

・資源配分比率:サピックス70%、中学入学後30%

①公文:数学K20・国語K100で冬眠【2020年1月から】

公文:英語HII/上位45%【2020年5月13日から】

③算数:塾カリキュラムでオントラック

④語彙:パス単3級+言葉ナビ上巻

⑤漢字:小5の深堀り中

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


Posted by senki