小1/親の学習:「早稲田アカデミー」の有価証券報告書の分析
静かな金曜日の夜。
独立系業態として分析可能な、「株式会社早稲田アカデミー」の有価証券報告書を分析していたら、これが実に面白い!
・・・と思うと同時に、ブログ村の「中学受験(サピックス)」をみたら、いつの間にか4位になっていました。ランキングボタンを押して下さった方に、心から御礼申し上げます(ペコリ)。
さて、このブログの読者層がどれほど、「証券分析の観点からの早稲田アカデミーの分析」に関心があるか、さっぱり検討が付かないので、実験をしてみたいと考えます。
分析結果、、、というよりは、早稲アカの有価証券報告書から分ることのエッセンスを見たい方は、お手数ですが、にほんブログ村の↓のボタンを押して頂けますでしょうか?その反応を見て、関心が高い事項かどうか見極め、ブログにエントリーしてみたいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
利用してランキングを上げようなんて相当ゲスいですね。
全体的に品位がないブログになっちゃってますよ。
>コメンターさん
ご指摘ありがとう御座います。
実は、ブログ村のランキング制度はmanipulateすることはとても簡単です。以下の通りやればいいだけですので。
1) 複数の端末を所有する。
2) 1日1回、自分のブログにアクセスしてクリックする。
つまり、ランキングなんていかようにも操作できます。
僕が知りたいのは、「小1サピックス」層の関心ごとです。本当は「いいね!」の数とかで分るのですが、アメブロの場合、どうやらアメブロ外では「いいね!」は押せないようです。
・・・残された手段が、ブログ村のクリックのようですので、反応を見たい次第です。
面白いことに、中学受験市場を証券分析の観点から分析した人って、あんまりいないんですよね。だから、世の中的に関心が無いのかどうか分らない。よって、今回トライしてみるものです。
>oinsenkiさん
ランキング目的では無かったんですか。それは大変失礼しました。お詫びします。
関心があるといいですね。