小1/サピックス:後期保護者会のアンケート

2016年09月(小1)

2016年9月19日(月・祝)、夜。

 

妻:「サピックスの保護者会出る?(紙を渡す)」

 

僕:「(紙をみて)まあ、直前に考えるよ。特に相談したいこともないし。でも、ちょっとまてよ、このアンケートだけど・・・。」

 

なるほど。

 

サピックスは僕にとり、世の中にたくさんあるサービスのうちの一つでしかなく、自分なりに仮説を構築した上で使い倒しているので、現時点で特に聞きたい事があるものではありません。

 

しかし、このアンケートですが、就職活動や種々資格試験での面接とおなじようなものだと再定義することにしました。塾側からみたら、顧客である保護者と接触する機会になりますが、書面を通じてどんな保護者かを把握する機会でもあると想像。

 

なるほど。

 

★ブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際に↓をクリック頂くと、このブログのランキングが上がり→訪問者が増加→情報が集まる→分析できる→ブログのネタが増える、という仕組みです。

 

  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

Posted by senki